紫外線対策

紫外線対策に帽子

帽子ってかぶっていますか?帽子って似合う人はものすごく似合って見えるけど、自分には全然合ってないって思っちゃうんですよね。きっと探せば自分に合うものがあるとは思うんですけど、これだ!と思って買っても、いざかぶってみると何か全体的に合わないと思ってしまったり。

 

普段着ている服にもなんだか合わないと感じてしまうんですよね。ただ、この時期は非常に暑いので、熱中症対策の為にも、紫外線防止の為にも帽子をかぶるようにはしています。

 

帽子をかぶる事で、紫外線が直接肌に当たるのを避けられるのは大きいですからね。デザインはまだまだ自分に合うものを見つけられた気がしないのですが、機能性が良い帽子はいくつか発見しました。最近お気に入りなのが自転車に乗って走っても飛ばない帽子。

 

どこかに出かける時には自転車を使う事が多いのですが、女性用の帽子って深くかぶらないタイプのものが多くて、走っていると飛んでしまうんですよね。それでかぶるのを諦めて帽子なしのまま自転車で移動する事になってしまう事が多々あります。

 

それじゃせっかく紫外線対策で買った帽子の意味がなくなってしまいますよね。この飛ばないタイプというのは、帽子はオシャレに浅めにかぶるものなんですが、紐がついているんです。それをきゅっと顎下まで留める事ができるので、自転車に乗っていても風で飛ばないんですよ。


紫外線を対策して美白を目指す!

紫外線の浴びすぎは、お肌の大敵です。

 

シミやシワ・たるみの原因になる可能性があるからです。

 

これらは、若いときに浴びた紫外線の影響で、晩年になって現れてくることが、非常に多いのです。

 

なので、若いから、今は大丈夫だと安心していてはけないのです。

 

5年後-10年後以降に、紫外線を浴びすぎた付けがまわってくることになります。

 

若いうちから、しっかりと、美白対策・紫外線対策を行うことが、とても大事なのです。

 

美白のなる方法についての参考サイトを紹介します。